露骨過ぎてむせる

dengekionline.com
インスタで広告が出てたのが気になったんでちと調べてみたんだけど、

 今回、筆者(ライオン松本)がプレイしたCBT版では、“村雨”、“狩鷹”、“執行者”、“共生”という4つのジョブがあり、この中から1つを選択し、キャラメイクへと移ります。
 また、それぞれジョブごとに男性、女性、少女のアバターが用意されていました。

アバターの設定に少女が有っても少年が無い(ついでに言うと男女ともに壮年/老年みたいな高年齢キャラの設定は無い)らしくてどうすれば。まあ某TERAでも「リリース当初はキャスタニックに力入れてたのにプレイヤーの一番人気はエリーンだった」「むしろアクティブプレイヤーの6割近くがエリーン」「エリーン用のスク水がアホみたいに売れたおかげで基本無料化ができた」とか言われてるからねしかたないね。…とはいっても、あっちは「新規追加された職業はそれになれる種族が限られてる」けどエリーンはそのすべてになれる(逆に不人気種族のアーマンとバラカはどれにもなれない)とかわけがわからないよ状態なのはゴニョゴニョ。

関連リンク
wikiwiki.jp
kultur2.blog.fc2.com