アクエリアンエイジ オルタナティブのこと、色々

メルキセデクのスキル調整?

聞いた話によると、発動が微妙に遅くなってシヴァと同時に裏返すと竜巻→突進となるとか何とか。なら、試すしかないじゃないか!ってな訳で、ティアマト、シヴァ、レティクル、メルキセデク、黒ルシフェル+ブレードデモン、エナジードレインの緑黒で検証→良くわからなかったのは俺だけでいい…。
いや、全国対戦で試そうとしたのがマズかったのは解るんだけどさ。つーかシヴァもメルキセデクもブレイクと同時に殴られるから、のんびり検証してる暇ありゃしねぇと言うか何と言うかそんな感じで。

全国対戦の戦績

今回は1勝1敗(通算64勝57敗)。慣れないデッキでやったにしてはまあまあの結果かなぁとか何とか。いやまあ、ルシフェル+ブレードデモン→撲殺天使の降臨で1ラウンド、あとはエナジードレインで逃げ切りとか微妙なことをやってただけと言われてしまうとそこまでなんだけどさ。

引いたカード

ようやく奴隷メイドゲットだぜ!と言う訳で、さっそく赤黄デッキを…と思ったんだけど、よく考えたらミラーブレード持ってないんだよなぁ。いやまあ、代わりに応龍と次元斬って方法もあるんだけど…それだとちとマナバランス(違)が崩れ気味かなぁとか何とか。

アバター編集

女性キャラの方のカードのカスタムポイントが山ほど余ってた*1んで、適当に衣装を買ってみることに。…で、速攻でレジェンディア*2を買ってしまった俺、参上…ガクリ。ってか、こんな格好で戦ってたらマジで伝説級だよなぁとか何とか。性的な意味で。←えー

*1:テイルやると1ステージで1000以上入るので

*2:どこからどう見てもスクール水着