腕試しってレベルかこれ?

MHP2G、結局「黒甲冑、弐領」*1と「4つの巨塔」*2荒神でクリアするぼくがここにいるふしぎ。や、ナルガXでも咆哮は回避できないから…と思ってたんだけど、冷静に考えたらシールド付ければノックバック無しでガード→リロードするなり撃ち込むなり、って感じだから合流されなければ結構どうにでもなるなぁとか何とか。しかもこの二つ、どっちもボス2体クエストだから体力もそれほど高くないし、雑魚の邪魔が無いから普通のクエストよりも気が楽だし。
で、ようやく「モンスターハンター」が出てきたんで早速チャレンジしてみたけど…なんじゃこりゃ?や、ガンナー装備だと最初のリオレウスですらブレスを回避し損ねると即死ってのは何事なんだろう、とか何とか。しかもこのクエスト、リオレウスティガレックス→ナルガクルガ→ラージャンって出て来るから安全重視でやってると絶対に時間足りないし、かと言って無理するとキャンプ送り→時間のロスって感じだし。
まあそんな訳で、マズはG級クエストの方をこなそうかなと。ヤマツカミは倒してるけど、それ以外のG☆3はシェンガオレンしか倒してないし、連続狩猟は全然やってないからG級古龍も全然出てきてないし。