イベントクエスト

無線LAN環境も整ったんで、MHP2Gのイベントクエストをダウンロードしてみることに。や、「絶対零度」のソロクリアは達成したとは言えまだ「モンスターハンター」が残ってるんでアレなんだけど…G級古龍素材欲しい→その前にG級老山龍*1→その前に大連続狩猟全クリア*2、って状態なんで、とりあえずはイベントクエストのG級古龍に挑戦してみようかなぁとか何とか。
結果:ダメだもうダメだ
…ってか、「絶対零度」クリア時点で最大まで防御力上げたラヴァX装備で「爆炎の帝」のテオに挑んでみたんだけど、「粉塵爆発→突進で起き攻め」のワンセットで体力150から根性すら発動できずに死亡ってのは一体何事ですか。という訳でwikiを確認したんだけど、

体力:9600 攻撃力倍率:500 全体防御率:60 撤退・体力の引継ぎなし

ボス情報/テオ・テスカトル - MHP2G@Wiki - アットウィキ

…えーっと…つまりは下位村テオの5倍近い攻撃力と2倍以上の耐久力があって、なおかつ50分でトドメ刺さないとダメってことッスか?や、ダメージの方は毒鉈とかで延々毒漬けにするとかでどうにかなるかも知れんけど…こりゃ素直に狩友頼った方が早いかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、ダウンロード前にクエスト内容確認してて、「白光」*3の依頼内容を良く見てみたんだけど…

依頼主:白いドレスの少女
うふふ、あなたハンターなんでしょ?ある場所まで一緒に来て欲しいの…素敵な場所よ。白い光が綺羅星みたいに舞い散って…退屈なんてさせないんだから…

ってのはあまりに意味深過ぎるというか、むしろこれはカプコンがモンスターの萌え擬人化を公式に認めたという決定的な(以下略)。←えー

*1:キリン以外はこれをクリアしないと出てこない

*2:クリアしないと老山龍が出てこない

*3:G級祖龍のダウンロードクエスト