イベントクエスト

360版MHF、延々「カフマニアと尾晶蠍」マラソンを続けてるのに体液が黄色〜蒼色で討伐し続けてしまっている俺、惨状…ガクリ。いやまあ、そもそも資金稼ぎとアミノタイト集めのつもりだし、アクラ系の武器防具を鍛えるつもりも無いから靭尾も紅色体液も必要無いといえば無いんだけど…報酬フルにもらえないってのが微妙に負けた気がして気に入らなかったりするのですよ。
まあそれはそうと、あともう一つ「謎の発光体と遭遇せよ!」も配信されてるけど…こっちはどうなんだろう。とりあえず10回回せば必要数揃う言っても正直面倒なだけのクエストだし、それで作れる蒸気式機工弓も、

  • ビンは強撃ビンのみ
  • 攻撃力低め、雷属性値高め
  • 連射弓

だなんてなんとも微妙極まる性能と言うか、むしろもっとマシな性能の弓がいくらでもありそうな、とかそんな感じだしなぁ…。
まあそんな訳で、とりあえずはドン・ホルン担いで「金銀卵とショウグンギザミ」マラソンを以下略。既に資金稼ぎしか頭にないのは言うまでもない。