ブキヤのムラサメライガー

ギミックとして、「口の開閉」「頭部コクピットの開閉」「前脚パイルバンカーの伸縮」を搭載。補助武装によるパワーアップ、ではなく自身を進化させて戦うムラサメライガーの、希少なギミックも盛り込まれています。

http://blog.amiami.com/amiblo/2015/05/20.html

ムラサメライガーのパイルバンカーって武器っつーよりも某ボトムズで言うところのターンピックだったと思うんだけど、個人的にはストラグルでの「パイルを直接相手にぶっ刺すムラサメライガー」の印象が強すぎてゴニョゴニョ。いやまあ、あのゲームってデッドリーコングの後ろの人がハンマーに変形したり、デススティンガーが妙に元気に跳ねまわったり、正直割とツッコミどころの多い挙動してた気がするんでアレだけどさ。
まあそれはそうと、ブキヤゾイドつーともうプラモの方はどうなってるんだろう。や、確かデススティンガーの商品化が決定した、って話は出てたと思うけどそれっきりだし…個人的にはモルガとかプテラスとかみたいな小型のラインナップでもうちょっと…と思ったり思わなかったりと言うか。意訳:大型は作るの大変だし置き場所が…