遅ればせながら情報チェック中

www.youtube.com
というわけで4月のNGSは、

  • 4/5
    • ストーリー更新:ようやくマノン周りで色々
    • デイリー/ウィークリータスクの報酬アップ
    • 潜在能力Lv.5のアンロック
    • システム改善点多数
    • ACガチャ更新
  • 4/12
    • スレイヤー実装
    • SGガチャ更新
    • ミッションパス更新
  • 4/19
    • 2周年イベント開始
    • アークスレコード開催(フィールドレース)
    • 2周年SPガチャ実施
    • 潜在能力Lv.6のアンロック
    • 期間限定クエスト開催
    • デュエルクエスト実装(ソロ高難度)
    • ACガチャ更新
  • 4/26
    • 2周年イベント後半開始
    • 24人クエスト開催
  • その他:エドウィンコラボ実施

今月割と虚無ってたのとは大違いな詰め込みっぷりだなコレ。つかスレイヤーの実装に加えて潜在の上限アンロック&ソロ高難易度クエストの実装ってのは戦闘民族なワタクシ的にはありがたいんだけど…まあしばらく素材集めとレベリングで以下略かなと。

まあそれはそうと、ストーリーの方は「ハルファは誰かの作った箱庭で、現地民と星渡りとドールズを使って何かしらの計画を進めている」「マノンはその辺を知っている(隠している)」ってのはまあ最初から予想できた範囲だけど…話の着地点はどの辺にするつもりなんだろ。つか今のところ旧PSO2の1000年後ってのがフレーバーテキスト扱いっつーか、何ならイドラのほうがまだ本編とリンクしてましたよねコレ?状態だから、その辺と絡めて以下略なんだろうとは思うけど…まあお手並み拝見と行こうかなと。