2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続、ダブルあいか

ダメ元でジーストアに行ってみたら、まだいくつか残ってたんでせっかくだからとばかりに両方購入なのですよ。 …で、帰ってきてから冷静に考えたんだけど…これって違いは髪の色と分け方だけで、それ以外は瞳の色からドレスに至るまで全部同じなんだよなぁ。い…

同一人物?

前から思ってたんだけど… この2枚が同一人物とはとても思えないのですがどうすれば。や、イラストレーター違いとかそういう問題以前にキャラのイメージ自体が違いすぎやしませんか、とか何とかそんな感じで。 …いやまあ、トリスケリオンの4版とミラディン版…

ブランシュ

今まで緑ルシフェルとマヤの陰に隠れてたベンチウォーマーカードだったけど、この前の修正で割と実戦レベルのカードになったとか。ちなみに使い方は「スキル出しっぱなしにしてメルキセデクが連れ回す」って感じで、その気になれば1往復でキャラが沈む攻撃力…

フェイ・イェンの作例

今月の電撃ホビーに掲載された奴の解説が裸族氏のサイトに載ってるってんで、さっそく確認を…。 …やはり裸族師匠はアホ(誉め言葉)だな。つーか、ロボのプラモを作ってるはずなのに作業工程がいつものフィギュア魔改造と殆ど変わらないのはどういう事ですか…

ハセガワのフェイ

ブルー・ハート(BH)とパニック・ハート(PH)の選択式! 頭部ツインテイル(2種)と武器(2種)を新金型部品として用意いたします。 PH用の武器はパーツ差し替えにより、ボウガンとレイピアの両形態を再現。 http://www.hasegawa-model.co.jp/VIR/va…

DPルフラン

ディアピアニッシモの愛蔵版が出るってんで、とりあえずサイトをチェックなのですよ。 インストールのためにDVDドライブ(およびそれに類するドライブ)が必要です wƒfƒBƒAƒsƒAƒjƒbƒVƒ‚ ƒ‹ƒtƒ‰ƒ“xTOP …ってか、『フィギュアにUSBメモリ仕込んでそこからゲ…

ダブルあいか

あちこちの情報を総合すると、Amazonでの発送は27日で実店舗へは28日に入荷に入荷の予定だとか。…でも、どっちを買うか未だに決めかねてるのは俺だけで良い…。や、余程の物じゃない限り、買うかどうかは店頭で手に取ってから、ってのがワタクシの信条だった…

アゾンの長門

バニーガール衣装が入ってるのなら、買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)って言ってたアレだけど、公式サイトによると… 衣装 県立北高校制服(長袖) カーディガン・眼鏡 魔法使いコスチューム一式 AZONE INTERNATIONAL::TOPページ …そりゃそうだよな…ガ…

イベント

アクエリアンエイジ オルタナティブの3色イベント、沖田、栞、ティアマト、シヴァ、ハニエル+エナジードレイン、応龍ってデッキで4勝5敗(通算48勝41敗)だったんだけど…片っ端から恐ろしく動きの良い相手とばっかり当たるのはどういう事だろう?いやまあ、…

文字化け

昨日の午後からこのページに文字化けが発生してるみたいでどうすれば良いんだ。ってか、編集画面とかエクスポートしたファイルではまともに読めるし、リロードしてるとたまにちゃんと表示されたりもするんだけど…何が原因なんだろう。 以下追記 PC版ダイアリ…

造花

楽天でウィンドウショッピングしてたらこんなの発見。 壊れてしまいそうなデリカシィ,たおやかなエレガンスをお持ちの貴女。はあと工房が提供する幻想世界へ,ようこそ。世界で初めての,限りなく生花に近づいた究極のペーパークラフト 幻sou花( げんそうか )…

前代未聞?

「もってけ!セーラーふく」は、その『らき☆すた』のオープニングテーマソング。これでもかとたたみかけるようなスーパーハイテンションラップソング!こんな歌、今まで無かったハズ!!とんでもない歌です。作ってる時、怖くなってしまったくらい前代未聞な…

メガハウスの新作

聞いた話によると、オビツ25素体使用で長門が出るとか何とか。 …でもそのなんつーか、商品の展開がめちゃくちゃだと思うのは私だけですかそうですか。いやまあ、発売時期を考えれば仕方が無いってのも解らないじゃないんだけど、のいぢキャラ限定で見てもシ…

検索語

ここ数日、妙に「山田屋のひとみちゃん レビュー」とかそんな感じのアクセスが多いのですがどうすれば。つーか、ダイキ工業と言うとサンプル→商品の劣化が激しい上に、天使2(1/6)とかタマ姉(1/5)とかひとみちゃん(1/4)みたいにデカくて場所取るフィギ…

3色デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、25日からのイベントに備えてメイド長、沖田、ジブリール、メルキセデク、九天玄女+応龍、タイムストップをテスト→2連敗(通算44勝38敗)でしょんぼり。いやまあ、当ったのがどっちもガチな青単と青黒だったからってのも…

懺悔

CV:鈴村健一+銃使いのライダーってだけで、ガンフォームを微妙キャラだと思ってたのは俺だけでいい…。 いやまあ、今回のが初登場補正って可能性もない訳じゃないけどさ。なんつーかこう、途中からどんどん影が薄くなって、最終回でCV:石田彰のライバルキ…

可動素体

現在、様々なキャラクターコンテンツで商品化がなされている女性キャラクターのアクションフィギュア(ドール)。 しかし、現在、それらの企画のベースとなっている可動人形(以下素体)は、バストの大小などの格差はあるもののその体躯に関しての汎用性は以…

キャストオフメイドシリーズ(違) 風美由飛

つー訳で、鬱状態から復活すべくデジカメ片手に写真撮りまくってこんな感じ。興味がある方はどうぞ。 …と、ゾルダ/タイガのレビューを完全放置してみるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、あの2体って関節ゆるい上に武器が重くてポーズが付けられ…

原点回帰?

微妙に復活したんで、とりあえず気になった記事についてでも。 工画堂スタジオの新作ミュージックアドベンチャーゲーム『ソルフェージュ』は女の子同士の友情物語です。 ソルフェージュ | TOP …なら、買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)いやそのなんつ…

しょんぼり

アクエリアンエイジ オルタナティブの事とか閉店セールで買ってきたSICゾルダとタイガのレビューとか模型の新作チェックとか、話のネタは色々有るんだけど、かなり凹むような出来事が立て続けに起こってマジで落ち込んでたりするんで今日は不貞寝の方向で。 …

アゾンの新作

次のお姫さまは“みう”です。 どのようなお姫さまになるのでしょうか。髪型でわかっちゃったかな? ピュアニーモ開発日誌 今度のお姫さまは・・・?? …流石に髪型だけじゃ解らないのですがどうすれば。つーか、 えっくす☆きゅーと3rdシリーズはおとぎの国の…

緑単色

わりと久々なアクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はティアマト、マヤ、セドナ、シヴァ、アシュタルテー+エナジードレイン、ブレードデモンの緑単で2勝3敗(通算44勝36敗)。ってかコレ、開幕アシュタルテーが楽しすぎるのですがどうすれば。例えばメタ…

調整

平素は「アクエリアンエイジ オルタナティブ」をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。下記日程でスキルバランスの調整を実施しますので、お知らせいたします。 2007年4月25日(水曜日) 午前8時00分(定期メンテナンス終了以降)※オンライン…

閉店セール

ホビーゾーン福岡東店が閉店セールしてるってんで、とりあえずどんな感じか見てみた。 …ばら売りのガチャフィギュアが半額処分とか、売れ残りのブラインドボックスが100円均一ってのはともかく、メガハウスのアスランとかバンプレストのぴなふぉあとかグッス…

続、ふと思った

昨日の記事にこんなコメントが。 Jacky 『「何歌ってるのかサッパリ解らない」カテゴリでも一般アーティストと声優ユニットじゃ比較にならんだろw それよりもEDソングをどーするかが気になる自分』 (2007/04/17 22:53) …歌詞が聴き取りにくい歌を本職の歌手…

ふと思った

「何歌ってるのかサッパリ解らない」って意味では同じカテゴリーなのに、コードギアスの解読不能がブーイングの嵐でらき☆すたのもってけ!セーラーふくが絶賛されるのは何故だろう? や、最初は曲と動画のシンクロ率の問題かなぁとか思ったんだけど、オリコ…

アゾンの長門

■涼宮ハルヒの憂鬱シリーズNo.02 『長門有希』 仕様:1/6完成品[ソフビ製植毛新造ヘッド・オビツボディ女性(27cm)SBH-S ナチュラル(新ボディ)・県立北高校制服(長袖)一式・カーディガン・眼鏡/魔法使いコスチューム一式/バニーガール衣装一式] http:…

イベント

『ベストバランスを探せ!3勢力限定戦!!』 このイベントに参加するには、全6勢力中の3勢力を使用してデッキを組む必要があります。3勢力で構成されていれば、E.G.O.、阿羅耶識、WIZ-DOM、ダークロア、極星帝国、イレイザーの組み合わせは問いません。 htt…

かすたまPの新作

噂によると、PVC版カスタマイズフィギュアでローゼンメイデンシリーズが出るとか何とか。つーかボークスはマジで見境が無い喃…。 いやまあ、1体10万円くらいのSDで出されるのに比べればかなり手に入りやすいし、体型的にかすたまと相性が良さそうだってのも…

星雲賞参考候補作リスト

メディア部門 『時をかける少女』 『ゼーガペイン』 『涼宮ハルヒの憂鬱』 『パプリカ』 『日本以外全部沈没』 (略) 海外長編部門 『シンギュラリティ・スカイ』 チャールズ・ストロス 訳金子浩 『移動都市』 フィリップ・リーヴ 訳安野玲 『火星縦断』 ジ…