2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かまわん、続けろ」

北朝鮮は30日、韓国との南北合意をすべて無効にすると宣言、強硬姿勢を一段とエスカレートさせた。韓国・李明博(イ・ミョンバク)政権への政策批判を理由に挙げるが、北朝鮮専門家の間では、金正日総書記の健康悪化説を引き金にした体制の緩みに危機 ... ht…

クレジットカード

ふと思い立って楽天のクレジットカードなんぞを作ってみたり。や、今まで使ってたカードはキャナルシティのポイントカード兼駐車料金割引券だったんだけど…あそこからむっちゃん万十が消えてジーストアが移転して、って感じですっかり足が遠のいてしまったし…

恐怖!FF世界のドラまた魔術師! 〜ブチ切れ博士 シャントット登場〜

先日の記事にこんなコメントが。 jacky 2009/01/31 15:48 これがホントの強力若本 その若本さんならレベル差さえあれば楽勝っす!! 若本強力すぎ… - Spawning Pool って事だったんで、ティナでひたすらチキンに戦って3連戦を勝ち抜いた俺、参上!…とは言っ…

とりあえず修行中

ブレイブルー、ストーリー追っかけるのはもう諦めて、レイチェルでスコアアタックモードをやってみた。 …何この難しさ、ふざ(略)。や、CPU戦でキャラの動かし方を理解したプレイヤーが対戦デビューする為のトレーニングモードとして考えればこのくらいが丁度…

若本強力すぎ…

ディシディア、結局ティナでクイックバトルを繰り返してLv.45くらいまで上げて、それからストーリーに戻るぼくがここにいるふしぎ。 …で、ラスボス前までの雑魚は全く問題なく蹴散らせたけど、ラスボスで詰まる俺、惨状…。や、そこに行くまでにLv.60くらいに…

謎は全て解けなかった!

ブレイブルー、ν-13が解禁されたってんで早速エンディングを見てみた。 …で、結局話が良く解らないのですがどうすれば。いや、 ν-13にとってはラグナを倒して一つになるのが「予定調和」 「予定調和」が崩れてラグナ以外のキャラにν-13が破壊されるとリセッ…

フライルー

レビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 …ってか、ガンプラと言えばいい加減GNアームズも組まないとな…ううむ。 楽天 ギャプランTR-5

ガラにもなく国を憂いてみたり

ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」 http://…

レッツ決戦

MHP2G、上位ミラボレアス亜種ってか「終末の時」に挑戦なのですよ。ちなみに武器は真絶一門で、ガルルガフェイクにラヴァXとフルフルZで高級耳栓+根性って感じ。 結果:25分で撃退完了 なんつーか、黒龍と同じように右足の踵あたりに乱舞してたら、普通に定…

つや消し

フライルー、スミ入れにホイルシール、あと部分塗装も終わったんで仕上げとばかりにつや消しを吹いた。 …で、激しくカブった俺、惨状…ガクリ。つか、多少寒いとはいえ雨降ってる状態でやったらダメ*1だろ、とか何とか。まあ全塗装してたわけじゃないからそこ…

まさに裸神活殺拳

今更ながら、QBのボードゲームが凄いってんでどんなモンか調べてみた。 あの「クイーンズブレイド」がボードゲームとして登場!闘技場中央に配置された女王のHPを自分の操る戦士に攻撃させて、0にすることが目的です。ライバルたちの行動を読み、女王の攻撃を…

激しく撤去

アクエリアンエイジ オルタナティブ、久々にやってみるかと思って博多駅のナムコに行ってみた。 …で、アイマスがまだ置いてあるのにアクエリが撤去されてて激しくしょんぼりな俺、惨状…。いやまあ、いくら家庭用が出た事で存在価値の9割を失ったとは言え、ア…

ディケイド1話

最初っからクライマックスな出だし(でも夢オチ)とか、その辺に落ちてた変身ベルトとか、カブト・555に比べて妙に投げやりな響鬼モードとか、何故か萌え化してる一条さんとか、ツッコミどころは色々有ったと思うんだけど…予告の地獄兄弟に全部持っていかれ…

オークションにて

ある商品に入札するも次点で落札できず→yahooから繰り上がりの連絡メール→その1分11秒後に入札取り消しのメール→確認してみたら同じ物が再出品されてた時、僕は。 …まあ思ったほど落札額が付かなかったからってんで、適当な理由でっち上げて出品を取り下げる…

続、無線LAN

XP入ってるノートパソコンにドライバ入れて、件のUSB無線LANを繋いでみた。 …設定は上手く行くけどインターネットに繋がらないのは何事ですか。で、とりあえずメーカーのサポートページ見ながら弄った結果、「ファイアウォールを無効にしないとダメ」と解っ…

狩猟音楽集

せっかくだからとばかりに買ってみた。 …で、どっちかと言うと1じゃなくて2の方を買った方が良かったのに後から気がついたのは俺だけでいい…ガクリ。いやまあ、2ndGで汎用曲が当てられてるボスが、旧作でどんな曲だったかってのも割と興味深い所ではあったん…

崩竜(ウカム)を狩(や)れ

MHP2G、先日呪鉈で崩竜に挑んでみたら30分ほど粘れたんで、火属性片手剣のゴールドマロウでリトライしてみることに。…単にそれが一番作りやすくて火属性値が高かったからと言うか、むしろ撃鉄とかギグとか作るのめどいー、とかそういう訳ですゴメンナサイ。…

まずは動きに慣れないとな…

MHP2G、まずはオーソドックスな戦闘スタイルの片手剣で崩竜に挑戦なのですよ。ちなみに装備は奇面族の呪鉈+剣聖のピアス+ラヴァXでスキルは心眼*1と根性…って全然オーソドックスじゃありませんねそうですね。 結果:30分ほど粘るも死亡×3 …とりあえず、潜り…

割と今更だけど

柴田 理人 …… 水嶋ヒロ 東雲 メイ …… 榮倉奈々 柴田 剣人 …… 佐藤健 http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/cast/ ディケイドに先駆けてカブトVS電王ですね。解ります。←えー …でもそのなんつーか、キャストの都合とは言え主人公を中学生→高校生に変更ってのは…

踏みとどまったと言うか何と言うか

PC買い換えるかなぁと思って預金残高を確認→うん、無理。な俺、惨状。や、冷静に考えたら去年の年末に日銀が金利下げたんで、定期預金の金利が下がる前にと思って全額ブチこんでたよなぁとか何とか。ってか危なかった…今のは俺でなければ以下略。って何故に…

飛竜には見えないけどな…

MHP2G、あれから金竜銀竜黒角竜*1轟竜*2を蹴散らしつつ、ようやく「絶対零度」までたどり着いたけど…これってどうすれば良いんだぜ?や、覇竜と同じで攻撃は「強い、遅い、広い」って感じで、ナルガXなら横に回避しつづけてればブレスの余波以外ほとんど当た…

Wii版MHG

発売日が4月23日に決定した,Wii用ソフト「モンスターハンターG」の新情報が公開された。今回は,ハンターを支えるプーギーとアイルーの情報をお届けする。 「モンスターハンターG」,Wii版ではクエスト前の食事が可能に。プーギーとアイルーの気になる情報…

無線LAN

ウチのPSPをXLink Kaiに繋ぐべく、USB接続のAOSS対応無線子機を買ってみたり。…で、対応OSがXP以降*1で激しくぐんにょりな俺、惨状…ガクリ。 まあそんな訳で、次はPCを買い換えようかなと。や、学生の頃からずっと使ってる奴でCPUとグラボはともかく*2HDDは4…

どの辺りにヒレとか使ってるんだろう…

MHP2G、ヤマツカミの素材で龍木ノ古笛【神歌】作ってみたけど…これって割とヤバい性能のような。攻撃力1092、切れ味白で麻痺属性値260ってのはダークネスと比べると見劣りする*1けど、麻痺ったら頭を殴る→スタン→さらに頭を殴る→麻痺とか割と訳解らん事にな…

かっ飛ばしてるな…

第1回となる今回は、ぽっちゃり幼なじみの桜井梨穂子とのイベントシーンをお届け! 【映像配信】“週刊『アマガミ』”最新ムービーを毎週更新 - ファミ通.com 流石キミキススタッフ!普通のメーカーにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこ…

ガンダム00

話の本筋云々よりも、ようやくフラッグ系のMSに乗って変態度4割増と言うか、むしろ前期最終話も凌駕する勢いのブシドーが気になって仕方が無いのですがどうすれば。どうもするな自分。 楽天 GNフラッグ

yahoo(違)

MHP2G、G級ナルガの素材で夜砲【黒風】作って、試し撃ちとばかりにG級グラビモスを狩ってみたけど…なんつーかちと微妙だったかも。や、装填数が通常弾:9・貫通弾6ってのは十分な火力だけど、属性弾が一切使えないってのがちと痛いなぁと。まあ貫通弾が有効な…

斬新すぎ…

ブレイブルー、ラグナでラスボス倒してみたけど…時間ループは起こらなかったけど、よりによって主人公のエンディングがバッドエンドと言うかヤンデレエンドなのはどうすれば良いんだ。まあν-13に言わせるとこの展開が「誰にも変えられない予定調和」らしいん…

ふとこんな本を買ってみた

30歳の保健体育 …そこ、引かないように。こんなタイトルと表紙でも中身は真面目な本なんで。 ちなみに内容はというと、女の子の連絡先の聞き出し方から始まってデート→告白→セックスまでを解説って感じの恋愛How to本*1ッス。で、よくあるティーン向けじゃな…

「我が名は『ハイジン』、推して参る!」

昨日の記事にこんなコメントが。 jacky 2009/01/16 00:08 信じられるか・・・コレ、MH初めて数ヶ月の人間の日記なんだぜ・・・ く、ウチも装備を考えてやればこんな風になるのか!? http://d.hatena.ne.jp/Spawning_Pool/20090115/1232025470#c1232032100 …