2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いぞもっとやれ

メシウマ速報 「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/293936.html …そういえば、ゆとれんとの彼はどうなったんだろう。や、激しくどうでも良い事では有るんだけど、あそこまで徹底的に個人情報晒された状態で生き…

ステッカー

最初のキャッチコピーは「姉さん女房」だったんですけど、ちょっと古いかなぁと(笑)。なので、「お姉さんと一緒」がいいかなって思いました。 http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/09/amazon.html …キャッチコピー自体はともかく、「全部ひらがな、しかも一…

コメント返し

柴犬 2009/09/30 00:44 やりたいけど近くにないからなー・・・ ってこの前ボヤイてたのにw この手のアーケードゲームって高いけど、ハマッてる間は楽しいもんな。 協力プレイがあるようなら、ある程度上手くなって教えてね。 あ…ありのまま今起こった事を話…

選ばれる理由?

実際に会場でも鈴姫の使用率は高く,多くの人が使っていた。まぁ,鈴姫がカワイイので選んだという人も多そうだが,実は筆者もその一人だったりする。 [TGS 2009]Xbox LIVEに繋げば,離れた場所にいる剣豪達といつでも真剣勝負が楽しめる。「サムライスピ…

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「ボーダーブレイクを500円分*1だけプレイするかと思ったらさらに2000円ほど突っ込んでいた」 な…何を言ってるのか以下略。つーかコレ、完全時間課金*2な上にアイテム作るのにもアバター編集するのにもリアルマネーが必要だとかぼったくり過ぎだろ…と思いつ…

コレは酷い

東京ゲームショウの一般公開初日となる9月26日,会場内のイベントステージで,「ドリーム☆ライブ2009」が開催された。 これは,Xbox 360用タイトル,「DREAM C CLUB」(ドリームクラブ)に出演する声優陣が登場するという,ファン垂涎モノのイベント。キャラ…

W

直前のシークエンスで「後ろの鏡には変身後の姿が写ってる」って演出が入ってたから、「てめぇの敗因はたった一つ…とてもシンプルな答えだ。てめぇは鏡を背にした」って展開かと思ってたら、むしろダービー弟戦だったとき、僕は。て言うか、むしろジョーカー…

技術的には凄いけど…

サイボーグの昆虫兵器を作り出すという目標が、現実にまた一歩近づいた。カリフォルニア大学バークレー校の研究チームが最近、カブトムシに電極を移植してカブトムシの飛行中の動きを制御することに成功したと発表したのだ。 痛いニュース(ノ∀`) : 生きたカブ…

割と別ゲー

イース7、2周目をハードモードで始めたんだけど、ボス戦で… ある程度距離をとって待機 攻撃モーションを見切ってガード 通常コンボ*1→スキル*2で反撃 EXが溜まったら即発動 ってやり方を覚えたら、恐ろしく早く倒せることに気が付いてしまった時、僕は。や、…

冷静に考えてみた

つい先日タイムアタックが出てこないのですがどうすればって書いたイース7だけど、よく数えてみたらこのゲームってイベント戦闘を除くとボスが19体*1+クリアに関係ない巨獣が3体居て、ぶっ通しのタイムアタックなんぞやってたら1時間じゃ済まない*2事に気が…

リボルテックの新作

新ファミリー特撮リボルテックのラインナップを出し惜しみなく、半年分ぐらいどかーんとお見せします。もちろん、それだけではなく・・・ 遂に登場!リボルテックヤマグチ流で完全変形するバルキリー フロイラインリボルテック復活!お題は新エヴァ3人娘 ゾ…

ブキヤ脅威のメカニズム

というわけで、積みを崩すべくホイホイさんから開封アンド組み立てなのですよ。 信じられないだろ…パチ組みってかむしろ未塗装無改造なんだぜ…。ってかこれ、パーツ数も少ないし部分塗装すら必要ないし、ブキヤの本気に全俺震撼と言うか何と言うか。でもその…

お前の積みを数えろ!

…ジェノブレにトータスにフェアリオンにホイホイさんに…ってかブキヤキットばっかり積み過ぎっつーか、連休使って組むつもりだったんだけどなぁとか何とか。放棄理由:イース7←えー 楽天 ジェノブレイカー カノントータス フェアリオン ホイホイさん

赤毛の剣士、続けてます

連休を根こそぎつぎ込む勢いで、イース7のノーマルモードをクリアなのですよ。ってか発売前は「家庭用ハードのイース」ってのがむしろ不安要素とか言ってたけど、フタを開けてみればフェルガナ超えの評価で大満足と言うか何と言うか。つー訳で現時点での感想…

久々にパーティープレイ

某MHP2G中毒患者の妙な廃人狩猟に付き合わされてみるぼくがここにいるふしぎ。つーかもう殆どやる事やってるからといって「どの武器カテゴリにするかランダムで決める*1」ってのは頑張りすぎだったと思うのですがどうすれば。つーかよりによってそんなやり方…

モンハンフィギュア

近くの中古屋で妙に安かったんで摘んでみたのですよ。 可動狩人GのキリンX…って聞きしに勝る微妙さだな。や、造型と言うか素体としては 肘膝肩が二重関節 武器と手にピンと穴があって保持できる って感じで色々頑張っては居るんだけど… 肝心の造型っつーか顔…

「真のヒロイン登場です」?

イース7、あれから秘石集めに東へ西へって感じで地、炎、風の3つまで集めて黒幕ご登場イベントまで進めたんだけど…まさかここに来て「健気系病弱妹」だなんて強力な属性を携えたクルシェがヒロイン争いに加わって三つ巴になってしまうとは、とか何とか。つー…

コメント返し

柴犬 2009/09/20 20:41 なんで知られたの?! 参考までに教えてください。私も家族バレ怖いし・・・ 実家にて - Spawning Pool 昔、5000円以上の商品に入札したいってんで、プレミアム持ってるウチが代わりに入札 無事落札・取引できたんで互いに評価 評価を…

実家にて

最近ヤフオク始めたウチの母上殿に、ワタクシのyahooIDを知られてしまった時、僕は。 …ってか、ちょっと前にスミスミ堂の同人ゲーとか南条飛鳥の単行本とかこれが私の御主人様のフィギュアとか取り扱った気がするんだけど…何処までバレてるんだろうってか、…

それでこそ赤毛の剣士

イース7、あれからボチボチ進めてて遺跡島のボス倒したんだけど…それからの一連のイベントに吹いたのですがどうすれば。や、アルタゴ到着時に「不良軍人に不当逮捕される」だなんて中途半端な災難にしか見舞われなかった*1から微妙だなぁとは思ったけど、こ…

そういえばバスラムはどうしてるんだろう?

イース7、いかにも悪徳商人って感じのザンジバル商会ってのが出てくるんだけど…「ザンジバル」と聞くたびにどっかのスク水巫女を思い出して微妙な気持ちになる私は色々な意味でもうダメですかそうですか。しょんぼりしょぼーん。 …ってか、そもそもザンジバ…

追悼コンペ

ふるちんの法要49日に合わせて11月1日(日)に模型コンペを開催したいと思います 形式は写真コンペとして開催いたします コンペといっても投票などは行ないません ただ、皆様の「ふるちんに見せたかったなぁ」とか「コレ喜びそうだよな」などをココに集めて…

何度目だ赤毛の剣士

と言う訳で、連休に食い込みそうだった仕事を気合いで仕上げつつアフロカの大地で冒険開始なのですよ。 で、今の所ムスタファが仲間になって神殿に入ろうかって辺りなんだけど…イース6、フェルガナ、オリジンと洗練され続けて来たシステムが完全一新されてて…

近況報告

昨日更新しなかったのは師匠の死を悼んで喪に服していた(と書いて「全裸で魔改造」と読む)訳でもイース7にハマっていた訳でもなく、単に仕事で午前様ってかようやく部屋に帰ってきたばっかりなんだよコンチクショウ。 …てな訳でもう寝ます…ガクリ。

黙祷

まだ公式のコメントが出てる状態ではないですが… 445 :HG名無しさん:2009/09/16(水) 04:57:21 id:AWQEi3+E MIXIで宮川武が 裸族の会社の人から亡くなったと連絡をもらった とコメントしている。合掌です。 【カリスマ】裸族【マカイザー】 …模型に関する技術と経験…

ヒロイン?

【近年の主な特撮ヒロイン一覧】(略) 仮面ライダー電王/2007年1月28日から2008年1月20日/白鳥百合子、松本若菜、秋山莉奈 仮面ライダー新ヒロインに未成年ヌード疑惑! ”特撮ヒロイン”スキャンダル事件簿 - メンズサイゾー 「シャーリー」と山本ひかるが…

バケモノだな…

エンターブレインが、2009年9月12日にポケモンから発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ハートゴールド』、『ポケットモンスター ソウルシルバー』の初週販売本数を発表。2009年9月12日〜9月13日までの2日間で、140万8980本を販売したこと…

冷静に考えると割と重いな…

そうやって恋愛感情がどこかのタイミングで惰性に変わった時、その関係を続けるかどうかをプレイヤーは迫られることに、なる。しかし現状のシステムのままだと、ラブプラスの中の彼女と関係を絶つにはそのままゲームをプレイせずに疎遠になる…いわば自然消滅…

ゲームオンデマンド

「いちいちディスク入れ替えるのめどいし、オンデマンド版のL4U買おうかなぁ」とか割とアレな事を言ってた友人を思いとどまらせてはみたものの、旋光の輪舞と防衛軍3で同じ事を検討してしまった俺、惨状…ガクリ。つーか何でよりによって持ってる奴ばっかり出…

そろそろ引き際?

ペケ箱版オラタン、ランクド行くと7枠全部元帥だった時、僕は。つーか仕方ないなぁと思いつつ適当な人に挑んでみたら計6000試合くらいしてる廃人で、動きが正直オカシイと言わざるを得ないような状態だったりするし…マジでどうすれば良いんだ状態なのですよ…