女性キャラフィギュアは久しぶりなのですよ

つー訳で、ガレキ倶楽部に出すべくボークスa-brandのアインを買って来ました。ちなみに、未開封中古(じゃないかと思う)で3150円だったけど…まあまあ安かった方か。今日からの福岡SRのセールで買ったとしても30%還元(=実質3528円)だし。
で、早速バリとゲートを切ってペーパーかけて洗剤で磨いたんだけど、想像の1.5倍くらいの勢いでパーツが細かくて割と滅入ってみたり。あと、銃と手、顔と後ろ髪が一体成型されてるのがちとアレかなぁと。つーかこんな細かいマスキング、考えただけでクラクラするんですけど…。
それはそうと、最大の問題は瞳かなぁ…短軸3mm、長軸5mmの楕円(しかも曲面!)に筆で色入れるだなんて、正直言って無理ですゴメンナサイって感じだし。つー訳で、クリアデカールに描いてから貼るとか、市販の瞳デカールを使うとかその辺の方針でどうにかしようかなと。