エクストラハードの価値は

3日のアップデートで防衛戦(襲来)に難易度XHが実装されたPSO2だけど、今日参加するついでにふとレコードを見てみたら…

目玉のライトニングエスパーダはこの6日でたった20本しか落ちてないっつー渋さ加減に全俺が吹いた。つか最近実装されたアイテムで言えばアンガ・ファンダージのレア13武器ですら7日で「それぞれ」100〜200本くらいは落ちてるってーのを考えると、ここまで出ないのはマジでどうなんだろうなぁとか何とか。いやまあ、コレばっかりは常駐クエストと緊急クエストだからドロップ量に差があるのも解るんだけど…襲来XHの敵の硬さだと野良で3週は(今のところ)割と無理な感じだし、レアドロップまで渋いんならむしろサブのレベル上げ+エクスキューブ集めのためにSHを回したほうがいいのかなぁとか何とか。
…アルティメットバスター付いてるエルダー産のレア11武器狙いがワンチャン?いや、流石にそれはもっと夢見すぎな気が…。