2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RP-HZ47

在庫処分でワンコイン価格だったんで、せっかくだからとばかりに買ってみたけど…なんつーか、 耳かけタイプ 軽量薄型 あまつさえ売れ残り って辺りから期待されるクオリティを全く裏切らない出来なのですがどうすれば。まあ街中でポータブルプレイヤーを聴く…

1週目はどうやって以下略

MHP2G、やっぱりG2のキークエストで詰まり気味な俺、惨状。や、ナルガとギザミとギザミ亜種は回避性能+2あればまず負けないし、ヴォルガノスはそれこそ入り口ハメすれば良いんだけど…怒り時だと剣士でも普通に即死なコンボを叩き込んでくるドドブラ亜種とレ…

カメラワーク

Wii版MHGの最強の敵は、火竜でも老山龍でも黒龍でもなく「その辺の壁」*1だと思うのは俺だけで良い…。←えー 楽天 モンスターハンターG *1:視点がポリゴンの裏に埋まったり、真上からのアップになったりして突然何も見えなくなる

ツマヌダ格闘街

今まで連載を飛び飛びにしか読んでなかったんで、せっかくだからとばかりに1〜5巻をまとめて買ってみたけど…なんつーかこう、すげえストレートに上山(兄)漫画だなコレ。つーか、連載が青年誌*1なのにノリが今までの少年誌作品と何ら変わらないと言うか、む…

Wii版モンハンG

頼んでたのが届いたんで早速狩猟生活をはじめてみたものの、数分後に激しく微妙な気持ちに陥ってしまった俺、惨状…。いやそのなんつーか、MHP2Gと比べると武器もマップもモンスターも少ないし、メディアインストールが無いからロードも長め…ってな感じで、冷…

コメント返し

Jacky 2009/04/26 12:10 閑古鳥の中、体験プレイを行った勇者に敬礼!(^△^ゞ イベントが各情報サイトに告知されたのが20日前後 告知からイベントまで4日ほどしかないから知らない人が多かったんだろうね 知ってる自分も行けなかったし。行きたかったorz …

PSP初音ミクの体験会

割と体調総崩れではあったんだけど、せっかくだからと行ってみることに。んで、ミクがコスプレして歌って踊ってるのを実機で見た時の心象風景を文字に表すとこんな感じ。 そう! これがYamとその愛機、ProjectDIVAとの出会いであった! そしてYamは見た! オ…

コミック版00

3巻まで買って放置してたアレ、ふと思い立って4巻とセカンドシーズンの1巻をまとめて買ってみた。 …アニメと同時進行だったからってのがあるとは言え、やっぱり2クールを4巻でってのは流石に駆け足過ぎるよなぁ。例えば、 刹那と沙慈は一度だけ挨拶した程度…

コメント返し

柴犬 『バイオ5と一緒にコントローラーも追加で買ってるので対戦プレイもO.K.だよ 忙しそうだけど暇な日があれば連絡をー。』(2009/04/23 05:41) ペケ箱版オラタン - Spawning Pool その胸を好しとする!←一発変換 …ってのはともかく、とりあえずこっちは29…

久々に午前様

連休前までに済ます必要のある仕事ができて、何とか今週中に終わるペースで作業してたらごらんの有様だよ…ガクリ。いやまあ、まだMHGも届いてないし、オラタンも配信されてないっつーかむしろまだ本体買ってないからから良いんだけどさ。って既にゲームの発…

フェイストラッキング

本日4月21日に、TechArtsというメーカーの3Dカスタム少女というエ■ゲのフェイストラッキング機能に対応したバージョンアップパッチが配布されましたのです。 フェイストラッキング機能搭載エ■ゲは完成したのかい?まだだよなァ!業界初は茶時ではなくTechArt…

やっぱり入り口ハメ

MHP2G、結局ヴォルガノスは龍頭琴+コンガZとオウビートXの混成+装飾品で散弾強化と回避性能+1付けて蜂の巣熊さん(?)なのですよ。や、散弾強化よりも属性攻撃強化の方が効率良いのは解ってたんだけど、残念ながらG級の属性攻撃強化付く装備*1持ってなかっ…

ペケ箱版オラタン

Xbox 360(Xbox Live Arcade)『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』 ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング プレイ人数:オフライン時/1人 オンライン時/2人 配信開始予定:2009年4月29日(水・祝) 価 格:1,200MSポイント …

プレイモア、自重

SNKプレイモアは、Xbox360LIVEアーケード用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズスカイステージ(仮題)』を配信することを発表した。配信予定日は未定、マイクロソフトポイント未定。 痛いニュース(ノ∀`) : 人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに -…

1週目どうやって倒したっけ?(答:パーティープレイ)

MHP2G、2ndキャラでG2に上がったんで早速ヴォルガノスに挑戦→怒り時のブレスで即死×3な俺、惨状…。いやまあ、手を抜こうと思って老山龍砲・覇+デスギアSで挑んだのが間違いだった気もするけどさ。いくら入り口ハメできるとは言え、ブレス一発で死んでる上に…

検索語

未だに「淫乱ティガレックス」でウチに来る人が多いのはどうすればいいんだ…と思ったんだけど、記事タイトルに「迅竜(ナルガ)を狩(や)れ」とか「クロオビ装備を脱ぐ日」とかのヤマジュンネタ使ってる時点で文句言えませんかそうですか。しょんぼりしょぼ…

気が付けば今週か

注文するだけしてて、Wii版MHGが今週だったのをすっかり忘れてたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、割と色々忙しかったというか、ゲームに関して言えばエグゼリカのダメっぷりに以下略。←えー まあそれはそうとコレ、オフってかソロはともかくオ…

トイスケルトンで色々

MDD素体の弄れる所は大体弄った*1んで、今度は本命のオビツ60素体の改造にに挑戦なのですよ。 …と思ったら、腰ジョイント側の接続ピンの太さが8mmもあって俺、頓挫…ガクリ。や、聞いた話じゃトイスケ側に8mmの穴あけてアルミパイプ突っ込むのが一番無難らし…

クロオビ装備を脱ぐ日

MHP2G、2ndキャラでG級に上がったものの、駆け足過ぎて全然素材が集まってないぼくがここにいるふしぎ。という訳で、訓練所と農場を往復しながら採掘とトレニャー素材集めをボチボチやってるんだけど…やっぱり特別訓練は面倒だなぁ。や、とりあえず秘薬の場…

ディケイド

久々にキャラが立ってたユウスケとか、ツンデレに磨きがかかる士とか、微妙に本編を再現してたFFRとか、色々思う所は有ったけど…やっぱり次回予告で全部持っていかれたのは私だけですかそうですか。つーか「超・電王ビギニング」ってサブタイトルからして劇…

支払方法

楽天の某店で殻付きアーモンドを注文したら、支払方法をカードにしてたにもかかわらず代引きで届いた時、僕は。てか注文履歴で確認する限り間違いなくカード決済なんで、一応ショップ側にクレームのメール入れたけど…これで二重払いになってたらマジでブチ切…

まるでSF物語、夢と愛で(略)

画像はBAEが開発中の実用レールガンの完成模型。米海軍では次世代戦闘艦の砲塔としてこの兵器を搭載することを予定している。(略) 想定されている実用レールガンの場合、弾体はマッハ7.5の初速で発射され頂点が高度150キロの弾道飛行コースを描き、最大200…

この業界は不況も何処吹く風と言うか

現在の価格 : 156,000 円 残り時間 : 終了 (詳細な残り時間) 入札件数 : 47 (入札履歴) (追加写真:Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス) http…

一つで十分ですよ・コレは流石に大丈夫だよな…?編

2009年4月16日(木)24:00、より5月11日(月)24:00までの期間限定で、初音ミク × Studie GLAD Racing BMWZ4 2009年度第2期個人スポンサーの募集を行うそうです。ねんどろいどセットコースでは、この為にグッドスマイルカンパニーが作った、ねんどろいど初音…

DDの新作

DDdyヨーコ、DDニアのサンプル画像を特設サイトより一足先に、公開しちゃいますよ!! ヨーコ、ニア画像公開!! | ドリーミィ☆DDブログ …うーん?や、キャラモノDDのコンセプトに「元絵に似せる」って言葉が入ってないのは有名な話では有るけど…コレのニア…

キュリオス

気が付いたらHGのキュリオスなんぞを衝動買いしてた俺、惨状。いやそのなんつーか、某画像掲示板で見たトリコロールっつーかEX-Sカラーのキュリオスが妙にカッコよかったから真似してみようかなとか何とかそんな感じで。もしくは紫ベースでサイファーとか。 …

G級ガノトトス

貫通弾速射対応のライトボウガンで行けば楽勝だろうと思ってたら、アホみたいにデカくてどうやっても這いずりから逃げられずに死亡×3だったとき、僕は。 …いっそダークネスで行くかな…。←えー 楽天 モンスターハンターポータブル2ndG

ビフォーアフター

初出時:「Ys SEVEN」の舞台設定やイメージイラスト,スクリーンショットといった最新情報が公開 - 4Gamer.net 今現在:イース7公式サイト_トップ …実際のソフトでまた絵が変わってたりしないだろうなファルコム。つーか個人的には村上水軍*1か新海誠*2辺り…

フレームアームズ続報

3mm軸で簡単接続 フレーム単体でも遊べる スタイリングも何パターンか再現可能 大きく掲げた物として上の3つを掲げ今回のフレーム作成に取り掛かりました。イラストそのものに関しては次回更新時に語らせて頂くことにし、今回はついに原型画像を掲載しま…

いまさらながら

まさかの縞パン!MHFに登場! シーズン4.0のプレミアムパッケージ特典装備です さっさと買ってこい http://frontier-pantser.seesaa.net/article/111847952.html ブースターパック第2弾で生産できるぱんつです http://frontier-pantser.seesaa.net/archives/…