2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返し

Web拍手でこんなコメントが。 0時いよいよ、PSPミク発売だ・・・諸兄準備はいいな!! いや、いよいよ言っても7/2だからまだ2日有る上に、Amazonで注文してるから受け取りは多分週末になるのですがどうすれば。いやまあ、準備という点では、 PSPがこの状態な…

やっぱり大剣は便利だな…

MHP2G、「俺という物語の締め括りとしたい」とばかりに大王虎+抜刀術で崩竜を斬って捨てるぼくがここにいるふしぎ。って何その最終章に入ってから既に数年経過してるのにラスボスとの戦闘すら始まってない格闘漫画、ふざ(以下略)。…という訳で、とりあえ…

動画追加

XboxLiveでドリームクラブの動画が追加されたってんで、早速確認なのですよ。 …ホットパンツはウェストから太腿にかけての魅惑のラインという点でアドバンテージが有る…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。だがッ!しかしッ!それはあくまで相手…

フレンド募集中

ペケ箱のフレンドが一向に増えない…というかリアル友人の1人で止まってる状況を打破すべく、http://xboxfriends.jp/index.aspxなんぞに登録してみるぼくがここにいるふしぎ。…いやまあ、基本的にオラタンしかしてなくて、対戦相手に困ってない状態だから別に…

さらに積み深く

気が付いたらブキヤトータスなんぞを買っていたぼくがここにいるふしぎ。…ってか、ジェノブレイカーも積んでるんだけどな…ガクリ。 楽天 カノントータス ジェノブレイカー

残るは大剣のみ

MHP2G、今回は… 笛:ヴォルカニックギグ+ミヅハ真+装飾品で回避距離追加 ヘビィボウガン:荒神+ギザミX+装飾品で回避距離追加 の2つで「絶対零度」をクリアなのですよ。装備っつーかスキル構成が段々投げやりになって来てるのはココだけの秘密で。 それ…

電波ソング

先日友人と出かけたドライブにて、見事に脳内が電波ソングで汚染されてしまったぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、人が運転してる隣でツインエンジェル2のサントラ(のボーカルだけ)エンドレス、ってのは割と致死量だったと思うのですが、とか何…

「後は勇気だけだ」

この前アイマス痛PSPステッカーを渡した友人に、保存用・バックアップ用とばかりにさらに追加でゲーマガを2冊持っていくぼくがここにいるふしぎ。…まあ、本当は追加で4冊確保してたんだけど…。←えー で、彼の純白なPSPがパーフェクトサン色に痛々しく染まる…

MHP2Gレビュー、クエストソロプレイ攻略編

ってなわけで、今回はソロプレイでのクエスト攻略を適当に。…一応当時のメモを元に書いてるけど、記憶違いも有るかも知れんので間違ってたらツッコミプリーズ。 村☆1 キークエスト:「肉食竜の討伐!」「忍び寄る気配」「ブランゴを倒せ!」→「肉食竜のリー…

もう何がなんだか…

そんな『ドラゴンクエスト』シリーズだが、ファミコン時代はセーブデータを3つまで記録できたのに対し、今回発売される『ドラクエIX』はセーブがひとつしかできなくなっており、物議をかもしている。 痛いニュース(ノ∀`) : 「ドラクエ9」、セーブは1つしかで…

これで残るは大剣、笛、ヘビィボウガン

MHP2G、結局ウカムをゴゴゴ+スカルフェイス+ギザミZ+装飾品の切れ味+1、業物、見切り+1で膾斬りにする俺、参上!つーか、立ち回りを多少見直して、攻撃部位を後ろ足に拘らずひたすら張り付いて通常コンボでゲージ溜め→ゲージが切れない程度に気刃コンボ、…

続・安易な方向に

MHP2G、ウカムのライトボウガン作って「ダイヤモンドダスト」を連続クリア→ゴゴゴを作る俺、参上!…と言うか、ウカムボウガン作ってからむしろ蒼穹桜花の〜で十分だった気がしてきた俺、惨状…ガクリ。や、これってライトボウガンのクセにヘビィボウガン並み…

安易な方向に

MHP2G、火属性太刀作るのが面倒→なら無属性のゴゴゴを作れば良いじゃない、って結論に達したぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、G級ラージャン倒す必要があるとは言え、レア素材が要らないし純粋な攻撃力はトップクラスだし、とか何とかそんな感じ…

インサイドトーク

…相変わらずツッコミ所満載過ぎてどこからツッコめば良いのか解らん動画だな…。いやまあ、明らかにそれを狙ってる以上あえてスルーするのがピュアな紳士の嗜みなのかも知れんけどさ。 まあそれはそうと、「22世紀のテクノロジーを〜」ってのは一体何者だろう…

コミック版00色々

セカンドシーズン2巻(田口版) 内容としてはアレルヤ行方不明〜刹那が撃たれるまで*1、だけど…すっげえ細かいコマ割に俺が吹いた。や、そのくらい詰め込まないと前期みたいな事になるからってのも解るんだけど…流石にコレはやりすぎでは、とか何とか。 00F1…

ムーブメント?

「草食系男子」「婚活ブーム」に続く、第3のムーブメントに! …なんじゃそりゃ。つーかそこに挙げられてる2つって、結局は「男は嫁さん貰う余裕が無い→結婚に興味が無くなる」「女は経済的に自立しにくい→結婚に対して貪欲になる」ってな日本社会の歪みが生…

予約特典

【ゲーマーズ限定セット内容】 Xbox360用フェイスプレートデコシール 特製ドリームクラブYesNoクッション オリジナルテレホンカード http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=137795 …ギャルゲの特典で寝具*1が付くのは割と良くある話だけど…

ETC

割と今更な上にローカルな話ではあるんだけど… NEXCO西日本九州支社(福岡市中央区、支社長:久保晶紀)では、ETCが未整備である八木山バイパスについて、ETC時間帯割引を実施するためにETCカード機器の整備を進めてまいりましたが、この度、以下のとおり運…

安物買いのなんとやら…

「センチメーターマスター」の外国産エアガンがやたら安かったんで、話のネタにと思って買ってみた。 …スライドの刻印どころか、一番の特徴であるマズルコンペンセイターすら無視してロングスライドにしてしまう*1パチモンクオリティに俺が泣いた。いや、よ…

ガンランスでもクリア

MHP2G、蒼穹桜花の対弩で睡眠弾と落とし穴に大タルGを総動員して黒グラビを乱獲→熔解銃槍ヴォルガノス作って崩竜に挑むぼくがここにいるふしぎ。ちなみにスキルはランスのときと同じで耐震、耐雪、根性、属性攻撃強化って感じで。 結果:30分でクリア まあ、…

フレームアームズ続報

KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ フレームだけで1260円、外装もセットだと3150円か。原作の無いオリジナルロボの立体化だから比較として正しいかどうかはわからないけ…

復活と言うか覚醒と言うか

ってな訳でやっとこさ少佐なんだけど…何か微妙に勝率上がってるのは何事なんだろう。や、今まで深夜〜明け方だなんて時間帯にやった事無かったんで、こっちのクセを読み切ってる相手*1がほとんど居なかったってのも有るとは思うんだけど…コレはもしかしてア…

死んでました…

「頭痛・嘔吐感・腹痛」に同時に襲われると言うアレな症状で1日ダウンしてた俺、惨状…ガクリ。まあ、現時点での最優先の仕事が月末のプレゼン用資料作成で切羽詰ってなかったのが不幸中の幸いではあったんだけど…「水を飲んでもすぐに戻して胃洗浄にしかなら…

コメント返し

柴犬 2009/06/19 20:17 MTG買ってちょっとだけやった感想を書いておくね。 戦闘時のエフェクトが派手で綺麗なんだけど、やり込んだ人達の情報だよ自由にデッキ構築ができず、既存のデッキに数種類のカードを入れ替えるだけらしい。 自分が確認したのは、初回…

何が有ったんだろう…

[お詫びと訂正] 当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html 痛いニュース(ノ∀`) : DS…

ペケ箱色々

オラタン 何とか大尉に昇格で戦績は150/140くらい。とりあえず勝率5割割り込むまではこっちでやってみようかなと。 …当初の宣言に反して最近はずっとグリスしか使ってないけどな! マジック マイクロソフトがXbox LIVE アーケードタイトル『Magic the Gathe…

弓もクリア

MHP2G、青鳥幣弓III+コンガZとブランゴX+装飾品で属性攻撃強化と散弾強化を付けつつ崩竜に挑むぼくがここにいるふしぎ。…単にヴォルガノスの乱獲*1が面倒だっただけとも言う。←えー 結果:残り2分でクリア …マジでぎりぎりだなコレ。や、基本は真正面からち…

相変わらずのお値段で…

現在の価格:401,000 円 残り時間:終了 (詳細な残り時間) 入札件数:91 (入札履歴) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h131189259 …ヘッドとアイだけで40万オーバーですか。つーかこの時点で恥じらい堂の中の人が激しく凄いのは間違いない…

音響少女

ふと思い立って買ってみた。いやその何つーか、同じ著者の「新・萌えるヘッドホン読本」が結構良かったんで、とか何とか。で、早速読んで… …って、値段300円しか違わない割には薄いな…。いやまあ、一般流通に乗ってる本と同人誌を同じ尺度で測ったらダメだと…

R-9

発売日 : 2009年秋予定 商品名 : 魔導合金R9 アローヘッド(R-TYPE TACTICS) 作品名 : R-TYPE TACTICS http://alabel.sakura.ne.jp/2009/06/r9_rtype_tactics.html …アローヘッドのどこが「魔導」なんだろう。つーか第一弾のデモベが余りにアレだったみ…