2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した…

先日の夜に配信されたデウスエスカ戦だけど、いつものように野良で行ってたら… グラーシア戦で20分近い死闘を繰り広げる→当然のようにDPSチェックに失敗した(正しくは最後のダウン中に時間切れになった)俺、惨状…ガクリ。いやまあ、グラーシアよりもHPの多…

普通にプロ向けだと思う…

富士フイルムが2月28日に発売した「GFX 50S」は発表当初より注目を集めたが、中判フォーマットを採用していることもあり、コンシューマのハイアマチュアだけでなく、プロユースも視野に入れた展開を打ち出している。 インタビュー:プロユースに向けて動き出…

アホですな…

調べによると、モナリサ・ペレス容疑者(19)は26日、分厚い本を胸にあてた恋人のペドロ・ルイスさんを50口径の「デザート・イーグル」短銃で撃った疑い。同容疑者は郡刑務所に勾留された。二人はハードカバーの百科事典なら、銃弾は貫通しないと思っていた…

相変わらずのアレっぷりやな…

武器を装備している状態の作品をノミネート作品として公開しておりました。該当の作品につきましては、ノミネートの対象外に変更とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。(2017年6月29日 11:20 修正) キャ…

新手のオプショングッズ

「ドリームフィッター」!! この白いパーツ達があなたの「ドルフィーライフ」を快適にしてくれるんですっ!! 2017年06月28日のブログ|ドリーミィ☆DDブログ ぶっちゃけると、ホットボンドで固定ってのが基本だったドールアイを、DDの頭の中にスポンジ?を…

狩リノ時間ダ…

今日のアップデートで週替わりの期間限定クエストがEP4になったPSO2だけど、 なんとクリファドフューズがドロップします!確定ではないですが0〜3個ほど出ますね。 http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/71213518.html 今まではデウスエスカ戦の…

新手のマトイフィギュア

TVアニメ 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 放映時のエンドカード用に描かれたTonyさんのイラストをもとに立体化! 『PSO2』 「マトイ -Tony ver.-」 原型公開です! | コトブキヤふぃぎゅあブログ イノセントクラスタか…ううむ。いや…

参加費の価値は

先日ヨドバシに行った時の話ですが、 イベント情報:舞鶴公園 モデル撮影会 (略) 参加費:前売り(店舗/インターネット予約)男性:4,000円、女性:2,000円、学生:¥1,000/当日:5,500円 http://www.yodobashi.com/ec/news/1000112461/index.html?kind=0002…

フレームアームズガール 第12話 「ラストバトル」/「君に贈るもの」感想

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00404/v05736/v0567500000000520721/ 前半感想:ガオガイガーだコレ や、探せば他にもあるのかもしれんけど…「仲間の自我を積んだパーツを全部乗せしてラスボスを救うために最終決戦へ」っつーとオッサンなワタクシにはゴニ…

やっぱり田舎だな…

ここ数日、ウチの事務所の入り口付近にやたらとダンゴムシが湧いててどうしたもんか…と思ってたんだけど、思い切って入口から離れた敷地内の端っこの方まで強制移住措置を取ることに。てかダンゴムシって基本的に活動範囲の狭い虫なはずだし、「元々居た所」…

新手のメカ少女プラモ…?

企画開発担当の藤本です。企画開始から2年、「良く動く、色々なポーズが取れる。」そんな女の子のプラモデルを、約180mmサイズで商品として実現したい! 原型師の平山健二さん(ヴィヴィッドネス)との構想4年という、熱き想いと相談から生まれたプロジェク…

廃課金装備だ…

本日発売の月刊ホビージャパン8月号にチームSDRで緊急製作させて頂きました雷鎚が掲載されております。ルーンレックスに続く合作となっております!製作文では、どう作ったか?ではなく皆でワイワイ作ると楽しいよ♪的な文しました(笑) YU on Twitter: "本…

流石朝日は日付以外以下略やな…

(ひもとく)築地市場の価値 人間と自然が共存する聖域 中沢新一:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S13003848.html … 東京の真ん中に、日本文化の宝物のような場所がある。築地市場である。そこには、400年もの歴史をもつ http://www.…

ホラーすぎる…

化粧品を買いにいったのだが、おねえさんが美容液的なものをつけてくれながら「この美容液はDNAに働きかけて遺伝子を変えてくれるんです」とのたまったので得体の知れない恐怖に震えている。 美容部員のお姉さんに美容液を付けてもらいながら言われた言葉が…

いわゆる「ゆうた」って奴か…

XXハンターとは、YouTubeで[【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな]というタイトルでMHXXのゲーム配信をしている、2017年05月23日現在、(自称)中学3年生であるゆうきくんのチャンネルである。 XXハンターとは (ダブルクロスハンターとは) […

液晶モニタールーペ

ちょっと前の話になるのですが、 西新方面に出かけるついでに福岡タワー周辺で野外撮影に…と思ったら日差しと海面からの照り返しが強すぎて液晶モニタが見えやしねぇ!ってな状態だったもんで… ハクバのルーペなんぞを買うことにしてみたのですよ。ちなみに…

モンハンは止めて久しいんでアレですが

モンスターハンターフロンティアと何かしらコラボするみたいです。 http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/monnhannfz.html まあ、モンハンって元々はPSOをパク…参考にしてアクション要素高めのハックアンドスラッシュとして作られたって経緯があ…

続・死体蹴り過ぎて吹く

一千万円の札束見せたのにかごいけさん反応なし では 壱億円の札束見せるぜなう 高須克弥 on Twitter: "一千万円の札束見せたのに かごいけさん反応なし では 壱億円の札束見せるぜなう… " 絶対反応なんてある訳がないのに、さらに煽りを入れる高須院長に全…

やりおる喃…

獣医学部を1校だけに認めたのがよくなかった。全国に作ることにしました! に吹いた。既得権完全にぶっ壊された>< #nhk ミトス@宮城 on Twitter: "獣医学部を1校だけに認めたのがよくなかった。全国に作ることにしました! に吹いた。既得権完全にぶっ壊さ…

う、ううん?

あの「霞」がプラスチックモデルで復活! 2004年に発売され爆発的ヒットを記録した伝説のPVCフィギュア「霞」が、その可憐な造形はそのままに、1/20スケールのプラスチックモデルとして復活します!色分け済みパーツと瞳デカールにより、誰でも簡単に組み上…

死体蹴り過ぎて吹く

かごいけさーん! 札束ってのはこんなですよ(*´∀`)♪なう 高須克弥 on Twitter: "かごいけさーん❗ 札束ってのはこんなですよ(*´∀`)♪なう https://t.co/OACy7nsLby" 高須院長の大人気ない煽りに全俺がむせる。良いぞもっとやれ。 楽天 ゴルフコンペ 景品 にも …

危険すぎる…

そのシロモノというのが、「牙籤弩(ヤーチエンヌ)」だ。ちなみに牙籤はつまようじ、弩はボーガンを意味する。その名の通り、つまようじを矢として放つことができる、小型のボーガンなのである。 空き缶も貫通! 危険すぎる「つまようじボーガン」が中国の…

システム的には面白そうなんだけどな…

8月上旬から配信となるEPISODE5の常設クエスト「バスタークエスト」の詳細も明かされた。 新クラス「ヒーロー」のPAや「バスタークエスト」の新情報が公開。「ファンタシースター感謝祭2017」札幌会場レポート - 4Gamer.net 常設クエストだけど「メイン」の…

何故バレないと思ったのか…

まとめよう、あつまろう - Togetter 各メディアはどう表現する? 不自然すぎる森友学園・籠池氏の「本人が100万円だと主張する紙の束」 - Togetter からの、 まとめよう、あつまろう - Togetter という流れに全俺がむせる。良いぞもっとやれ。 …とか面白半分…

ですよね…

築地市場の再開発構想をめぐり、苦言を呈した。 麻生副総理は、「普通は、前の土地売るんだよ。その土地を売った金で新しいものを作る。それが何だか知らないけど、『両方やります』。金あるね」と述べた。 https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00361963 …

アップデート内容チェック

と言うわけで今日のアップデートで以下略なPSO2だけど以下略。 ヤスダスズヒトコラボ ショップエリアの方に夜桜四重奏のりら(とオリジナルキャラ?のクイナとエリ)、ついでにカフェの方に前回のクララ+2人が来てて、ショップの3人はりらのオーダークリア、…

まだまだフォルニス集め

風雨2017の配信もあと2週間になったPSO2だけど、今のところフォルニスの集まり具合は… 弓:+35×2、+34×1 ガンスラ:+35×6 ウォンド:+35×6 …というかぶっちゃけ弓以外は6属性分揃っちゃってるよ!な俺、惨状。まあいくつかは直ドロで+上限高い奴使ってて属性…

我流レシピ

数日前から色々試してるカルピスラッシーだけど、今のところカルピス:レモン汁:牛乳=4:1:20に氷を入れて少し薄めるくらいがベストかなぁ、な俺、惨状。まあこの辺は個人の好みがあるとは思うけど…最初に見た1:2:10の奴どころか公式で紹介してる2:1:…

フレームアームズガール 第11話 「その気持ちの裏側に」/「銭湯!戦闘!?」感想

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00404/v05736/v0567500000000520719/ 前半感想:突然本格SFめいた話に… 「バトルに勝つことが存在意義のFAガールが、人間らしくふるまうことに意味があるのか?」とか、まさかこの作品でアンドロイドの心の在り方について突…

外来種殺すべし、慈悲は無い

【神戸港でのヒアリの確認】 特定外来生物であるヒアリが神戸市ポートアイランドでも確認されました。今回確認されたものは殺虫剤等による防除を実施しています。普段見ないアリを見つけても触らないようお願いします。 環境省 on Twitter: "【神戸港でのヒ…