2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の購買部就職関係コーナーにて

こんな本を発見。 アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法 …公務員試験の参考書とかが並んでる棚に、あえて堂々とコレを置くッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!…いやまあ、これまでも英会話テキストの棚にもえたん、旅行関係の棚にもえるるぶが置いて…

恋姫無双のこと

聞いた話によると、BaseSonの恋姫無双が海外でも話題になってる…と言うかむしろ問題視されてるとか何とか。ってか… 意図的な史実の歪曲が甚だしい戦国BASARA 登場人物を片っ端から女の子にしてしまった行殺新選組 「源義経は実は女の子だったんだよ!」「な…

それなんてDS版らき☆すた?

萌える脳トレが気になるような気にならないような。 ゲームは単なる頭脳トーレニングのためだけのものではありません。オタクなら思わずニヤリとする問題が「計算」「記憶」「反射」「判断」という4ジャンルに分かれて3000問以上! ゲームを毎日こなしてい…

へんじがない ただのしかばねのようだ

件の記事のことだけど、24時間ほど待ってもノネさんからのレスがなくてしょんぼりっくなぼくがここにいるふしぎ。アクセスログを見る限りでは、あれからも何回かウチに来てるみたいなんで「何をやっているのやら」発言の意図をお聞かせ願いたいなぁと思って…

ボクシングのこと

あちこちでニュースになってるけど、亀田家と具志堅用高が絶縁状態に入ったとか何とか。 ってかコレ、亀田家の方々の態度の悪さ*1、品の無いパフォーマンス*2、姑息な小細工の数々*3その他諸々の問題行動は誰の目にも明らかな訳で、それを往年の世界チャンピ…

かなり絶望

ヒノカケラ、そろそろセレスのカラー4を出すのを諦めたくなってきました…ガクリ。ってか、実戦レベルのコンボとなると炎鎧とノーゲージで2000くらい*1、炎刃とパワーゲージ25%消費でダメージ3000くらい*2、ODFは正直言って役に立たない*3って状態なのに、一…

クレームってか言いがかりってか

先日、ちと前の記事にこんなコメントが付きました。 noname 『君の住んでいる地域では23日の時点でライブアライブは放送されてないのだが。 いい歳して何をやっているのやら』 (2006/06/27 12:35) …私に言わせれば、平日の昼間から匿名でそんなコメントを付…

宛名の書き方

ちと解らなかったんで色々調べてたら、こんなページに行き当たって思いっきり噴いてみたり。ってか、宛名が「草薙素子様」で差出人が「戸草宏一郎」*1、マンションは「IG」って…流石にストレートすぎやしませんか、とか何とか。 Amazon GHOST IN THE SHELL …

サイレントヒルのアレ

かなり今更なのは解ってるんだけど、 映画「サイレントヒル」のサイレントヒル ナース喫茶が始まる - アキバBlog 映画『サイレントヒル』の恐怖をイチ早く体験! "サイレントヒルショッキングハウス"が期間限定オープン! - ファミ通.com …この落差は一体な…

続、自分で見たわけじゃないんだけど

From dusk till dawnさんの06/25とかGF団さんの06/26とか暴走野郎さんの06/25とかを見る限り、ウルトラヴァイオレットはガン=カタスキーでも辛い出来栄えだったようで。 …なんつーか、微妙に悲しいなぁと思ったり思わなかったり…。 関連リンク:超映画批評『…

カスタマイズフィギュア・続、心のトリガー(以下略)編

つー訳で、とりあえず左右の接続部を作ったり、強度的な問題があった所を修正したりしてこんな感じ。あとは細かくパテで裏打ちしたり、サフ吹いたりって感じかなぁと。…とは言っても、本体の接続部分はちと考えないとなぁ。や、今の状態だとクリップで服に引…

ボチボチとプレイ中

ヒノカケラ、カラー4を出す為に色々と頑張り中なのですよ。ちなみに条件は「デフォルト以上の難易度で8戦目までノーコンテニューの後、9戦目の敵を倒す(コンティニューOK)」っぽい。つーか流石にゲージがどっちも自動回復するような奴ら相手にノーコンテニ…

自分で見たわけじゃないんだけど

友人がウルトラヴァイオレット見たらしいんだけど、彼が言うにはストーリーが全然ダメな映画だったとか何とか。…で、ついついミルコ・フィリポビッチ風に「おまえは何を言っているんだ」とツッコんでしまった私はどうすればよかですか。どうもするな自分。 …

続、詰合の売上

涼宮ハルヒ(平野綾)、朝比奈みくる(後藤邑子)「涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜」が前日の13位から一気に8ランクアップし、5位へと急上昇してきた。この動向により、同作品の週間トップ10入りはほぼ確定的となり、焦点…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

と書いておくと以下略。←えー

キャリバーの新作

ということで、『ソウルキャリバー』の新作は開発されているようです。Wiiで発売されるかどうかは別問題ではありますのが。 (http://www.nintendo-inside.jp/news/186/18640.htmlより) Wiiで出るとしたら…やっぱりあのコントローラーでチャンバラするって…

詰合の煽り文句

人生に疲れたらこのCDでドリーミング&ハピネスな気分にリフレッシュ!!リアルとバーチャルの垣根をシームレスにさまよう僕らの新たなバイブルが誕生した! (http://www.oricon.co.jp/music/release/d/655081/1/より) …いやなバイブルだなええおい。 まあ…

「萌え萌え」言われてもな…・番外編

昨日のアレ、どうせ銃器事典の方も多分ダメなんだろうなぁと思って「完結編」にしてたんだけど…放蕩オペラハウスさんの06/23によると銃器事典はそれ所じゃない勢いだったそうで。 何が無駄ってやたら余白がある。プロの仕事なら字数キッチリスペースに収まる…

EXプラスのこと

近くのゲーセンがようやくアップデートしたとの事で、とりあえずどんなモンかやってきたんだけど…全然人が居ないのは相変わらずですかそうですか。まあそれはそうと、今回の変更点は… 機体にハヤテライガーと、その乗り換えアイテムのエヴォルト「疾風」が追…

ガジェットトライアルの体験版

配布が始まってるんで、せっかくだからとばかりにプレイ…ってこれ、恐ろしく地味だな…。いやまあ、「大戦略から連綿と受け継がれてきたオーソドックスなSLG with アクティブターン」ってシステムは別に良いんだけど、グラフィックが携帯ゲーム機クラスの地味…

「萌え萌え」言われてもな…・完結編

ちと前に実は密かに資料価値も高かったり…って言ってた「萌え萌え武器事典」だけど、放蕩オペラハウスさんの06/22によると… 言い方が悪いんだけど「真っ当な資料として買ってはいけない」ってことは最初に断言出来ます。基本的に描かれているイラストはディ…

詰合の売上

その中で、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」(以下ハルヒ)挿入歌が3曲収録されたトリプルA面シングルである涼宮ハルヒ(平野綾)、朝比奈みくる(後藤邑子)「涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜」がデイリー9位スタート。 (「涼…

カスタマイズフィギュア・心のトリガーを引いてみました編

…何やってる自分。 や、前からかすたまでロボ少女を作りたいなぁとは思ってたし、エグゼリカにはまったついでにせっかくだからやってみましたと言うか何と言うかそんな感じで。ってそれはどんな感じだ自分。 それはそうと、スラスターはコレにいろいろ貼り足…

キョンと言えば

ハルヒの語り手よりも先にヨハンナ・キョンを思い出すのは俺だけでいい…。←えー Amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版谷川流 石原立也 杉田智和 関連商品 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 3 …

個人的には死刑でも生温い気が

帰宅してからニュース見たんだけど、山口母子殺害事件の無期判決が差し戻される事になったとか。 まあ、「犯人がガキだから」*1とか「不幸な家庭の事情があったから」とかそんな理由で正真正銘の鬼畜*2が死刑を免れるってのは理解に苦しむし、明らかな死刑逃…

キャラソングの事

Web拍手でこんなコメントが来てました。つー訳で、せっかくだから俺はこのコメントをネタにするぜ! ハルヒのキャラソングCD、それぞれこの値段は…言うてるのは一枚にまとめろよ!ってことかね? 一言で言うとそんな感じッス。つーか3枚全部にハレ晴レユカイ…

エヴァのかすたま

生誕十周年を迎え、今なお我々を魅了し続けるエヴァンゲリオン。27cmドルフィーに続くボークスの『エヴァンゲリオン造形補完計画』第2弾はカスタマイズフィギュアの綾波レイと、惣流アスカ・ラングレー。綾波とアスカの魅力を最大限に活かしつつ、カスタマイ…

ポリゴニアの中の人は出来ておる喃

ポリゴニアさんの作業中BBSによると、新作はみくるビームな格好の朝比奈さんだそうで。右は参考画像風味なCDのジャケット。 つーかコレ、まだラフな状態だけど和風堂の橘玲とか藤沢やよいにも負けず劣らずな勢いのムチムチフィギュアになりそうな予感がヴァ…

キーボード

何かいいキーボードが欲しいなぁ、って言ったらエプソンのビジネスモデルを薦められたとき、僕は。いやまあ、コレだけの値段がするってのはそれなりに理由があるというか、使いやすい工夫が凝らされてるって事だろうとは思うんだけど…流石に6万オーバーは辛…

ハルヒの予約数

特に最近手がけた「涼宮ハルヒの憂鬱」は、5万本弱の予約があった。アニメおたくは、必ずシリーズを買ってくれるため、確実に売り上げを見込むことができる。例え一般的な知名度が低くても(実際教室内で知っていたのは2人だけ)、5万本というのは5億円興行…