2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムアタックと言うか何と言うか

MHP2G、弓での絶対零度ソロプレイ、今の所の記録は 青鳥幣弓III*1+散弾強化、属性攻撃:残り2分 龍弓【天崩】*2+散弾強化、集中、根性:残り10分 龍木ノ古弓【日神】*3+ランナー、集中、根性:残り10分 って感じだったんで、プロミネンスボウV*4+ランナ…

極端だな…

衆院選は30日午後8時に投票が締め切られ、民主党が300議席を超える議席を獲得する見通しで、政権交代が確実になった。 痛いニュース(ノ∀`) : 2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に - ライブドアブログ …今の自民党には問題が多いと思うし、民主党も…

ディケイド

色々と大人の事情が絡んでるのも解るんだけど、正直言って「物語の結末は映画館で!」な劇場版商法はどうかと思うぼくがここにいるふしぎ。つーか記憶に新しい所だと00とかマクロスFとかも有るけど、あれはTVシリーズで一応完結してるけどこっちは…だし。 ま…

なんどめだコメント返し

Jacky 2009/08/29 00:32 ドリクラでいろんな意味で憤死してると思ったのに期待はずれだよ!! ウチ?去年360買ったけどファンが煩かったから速攻売ってやったさ!! コメント返し - Spawning Pool 期待を悉く裏切るサイト、Spawning Pool!(日本版スパイデ…

色々壊れた・それがオチかよ編

修理出してるXR400、念のため最初に修理に出したホンダの工場に連絡してどんな感じだったか確認してみる事に。 オイルの量はほぼ適正で問題なし 鉄粉がかなり多め、ただこれはあちこち削れた結果かと 目視で確認できるほどの酸化・乳化などの劣化はなし ただ…

コメント返し

柴犬 2009/08/28 15:27 キミのことだから、あれは「絶対買う!!」の裏返しだと思っていたのに・・・ 箱フレでやってないのキミだけなんだぜ? さあ、こっちへおいで・・・P.S. 箱フレからメール来ていきなり買ってやりはじめたら、妹と同じ名前のホストガー…

いろいろ壊れた・結論編

ウチのXR400、ホンダから入った連絡を要約するとこんな感じ。 ベアリングが焼けてる以上、原因はオイルの劣化 空冷なんで、乗り方・エンジンの回し方によっては規定距離前にオイル交換必須 つー訳で日常点検の不備→保証対象外なので修理費用18万ほど つまり…

コメント返し

柴犬 2009/08/26 02:35 ピュアなココロを持ったのですね(^−^品名「ワレモノ(ドリームクラブ)」て書いてで宅急便で送ろうかって話をしてたんだが、 「テロ行為だからやめろ!」 「直接実家に預ければいいんじゃない?」 「現住所でいいから、むしろ透明…

フルフルボウの価値は

フルフルボウI*1をIIに強化*2するよりも、龍木ノ古弓【日神】*3作った方が素材の手間とコスト、ついでに性能の全てにおいて優れている*4事に気が付いてしまった時、僕は。 と言う訳で、せっかく作ったコレを生かすべく集中と拡散弾強化と属性攻撃強化の付く…

心が折れそう…

キャリバー4、アレからボチボチ対戦してるんだけど… アンテナ5のプレイヤーは大体レベル3桁 それでも体感的には数フレームくらいラグる 当然、勝てない もーやだー(ルツィエっぽく)…ってのはともかく、何が悪いんだろう?今の所これ以外の対戦ゲーはたまに…

超合金

・HJ40周年企画 てことで、バンダイコレクター事業部とマックスファクトリーの共同企画 超合金初音ミクを作るらしいんだけど・・・ でっけーFigmaが出来上がるような気がする・・・w e-flick.net今月ノ模型誌 …ま、まあ、皆忘れてるけど設定上はメカってか…

塗ってみた

この前バラしたマーベリック、適当に銀と黒のスプレー使ってこんな感じに。 before after シリンダーの軸、空気噴出口その他の「擦れる部分」が塗れないからオレンジ色そのままなのは仕方ないとして…ちと銀の面積広すぎたかなぁ。や、グリップ塗ればまた雰囲…

対戦してみた

キャリバー4、とりあえず全キャラでストーリー終わったんでオンライン対戦にデビューしてみる事に。モードはとりあえずパーツの効果が発揮されない奴で。 結果:ラグが酷くて対戦にならない… いや、アンテナ1〜2本しか立ってない外人しか居なかったってのも…

クレオス、自重

応用性の高い12色を、パステル系の鮮やかな色調でご用意しました。 従来のカラーの混色では、色味が濁るなどして造れなかった色味です。 http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg61.html 色って混ぜると彩度が落ちるから、鮮やかなパステルカラーの需要が高いの…

CV

マリーダ・クルス:甲斐田裕子 フル・フロンタル:池田秀一 http://www.gundam-unicorn.net/staffcast/cast.html#cast …ふるちん師匠(違)が池田秀一なのにマリーダが本多知恵子じゃないのは何事なんだろう。いや、ΖΖの時代から8年経過してて声変わりしてる…

息の長いキャラだな…

「SFD向坂環」のボディは、関節のつなぎ目の無い美しいボディラインが特徴のシリコーン・シームレス素体です。肩や足の露出が多い衣装などにはピッタリのボディといえます。 http://www.artetokio.com/tohart_TAMA.html 商品の詳細云々よりも、コピーライト…

新手のスタンド攻撃?

クエスト失敗時、日付と時刻のプロパティは44分57秒でした。 スタート時に1〜2秒の誤差があるとしても、ほぼ5分の差が出るとかマジかよと。 クエスト時間、実質45分じゃねーかw 2009-08-22 …これは一体何事だろう。や、P2Gで外部時計と付き合わせ…

続・ホント、フロンティアは地獄だぜ!

キリン娘スキーな某狩友がパピメルX・リオハートZ・ナルガX辺りを組み合わせたお洒落装備に目覚めたみたいなんで、レアル装備の画像を見せつつ「小僧、フロンティアの世界へ旅立て」と言ってみたら、「ドレスではダメなのさ」と妙なこだわりを見せられた時、…

マジコン問題

お店のものをマジコン的にタダで手に入れるとか、お金を払わずに飲食店で飲み食いするとか、できないんです。ゲームだっていっしょ。法律的にはダウンロードはまだOKとか、そういうことじゃなくて、道徳、モラルの問題でダメなんです。ゼッタイにダメ。 (…

いろいろ壊れた・それからどうなった編

エンジン音がおかしいってんで修理に出してたXR400、解体診断の結果は カムシャフトが削れてる それを支えるベアリングが焼けている シリンダー回りに傷が入ってる ってな感じで、考えられる原因はエンジンオイルの劣化かオイル切れだとか何とか。とは言って…

来週の予定

月末ってかむしろ8/27以降はディスプレイに噛り付いてると言うか、ぶっちゃけ更新が滞る可能性が高いと思いますんでヨロシク。と先に宣言してみるテスト。

ロト装備とか天空装備とか

商品名 スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト BOX販売 (予約:09年11月上旬発売予定) 詳細 ●1BOX:10個入り●種類:全9種+シークレット3種※メーカーの封入により1BOXで全種類及びシークレット、レアが揃う…

クラスティハンマー(違)

ヤマツカミはともかくザザミギザミ程度じゃ全く相手にならない辺り、流石はラスボスより強いと評判のシャコだなぁ…とか訳解らん事を考えたのは俺だけで良い…。←えー 楽天 モンスターハンターポータブル2ndG ダライアス外伝

続・DLCの価値は

【ダウンロードコンテンツ】 DLCの予定(多分社員の人がしゃべりすぎた可能性あり) 第○段までDLC製作してる、開始は9月から あの作品のコスもある(作品名聞いてしまったけど書くとマズそう 価格は某マスより安くしていくとのこと 第○段以降はまだ未定らしいの…

新作?

『メタルギア』シリーズで御なじみ小島秀夫監督が、複数の未発表タイトルを準備中であることを明らかにしました。 PS3 FAN || GC 2009:小島監督、未発表のタイトルを複数準備中 「望んでいた」って事は既存タイトルの続編、ついでにメタルギアシリーズは色…

ホント、フロンティアは地獄だぜ!

「クエストも武器も追加もされないからMHP2Gには飽きたし、弓が無いから3やる気ないし」的発言をしてるアーチャーな某狩友に「小僧、フロンティアの世界へ旅立て」とは言ったものの、冷静に考えたらあの世界に馴染める訳が無い事に気が付いて俺、反省。って…

MHP2G、スキル色々編

MHP2Gレビュー、今回はこのゲームの攻略要素の大部分を占めそうな勢いのスキル関係について適当に。…武器解説の次に書くべきだった気がするのは気にしない咆哮(違)で。 攻撃/ダメージ系 攻撃 プラスで攻撃力*1アップ、マイナスで攻撃力ダウンのスキルなん…

モンスターハンターオルゴールアレンジアルバム

ふと思い立ってモンハンのオルゴールアレンジCDなんぞを買ってみた。で、早速プレイヤーに突っ込みつつ聴いてみたんだけど…何となくそんな気はしてたっつーか、とても若干微妙でした…ガクリ。や、ポッケ村のテーマとか可愛いアイルー、あと魂を宿す歌の3曲は…

解体!解体!

リペイントでもして弄ってみようと言ったまま放置してたナーフのマーベリックをバラしてみる事に。ちなみに工具は細めの長いドライバーが一本有れば事足りるんだけど、組み付け順番忘れないようにするためにデジカメが有ると良い感じかなとか何とか。 …とか…

DLCの価値は

ダウンロードコンテンツとして配信されるのは、一定の条件を満たさないと登場しない魔璃とアイリがすぐに登場するというもので、価格はそれぞれ800マイクロソフトポイント。どちらもソフトの発売日と同じく8月27日より配信開始となるので、いち早く2人を指名…